榎本牧場まで90km雪中ライド

実は今、転職のためのロスタイム中で1ヶ月ほどニート期間であり、そのニート期間も終わりに差し掛かり、「ラストにいっちょロングライドするか!」と思い至った。 というわけで先日、まだ雪も残っている中、榎本牧場まで90kmライドを決行した。 冬の荒サイは…

話題のGPSサイコン、wahoo elemnt boltを買いました

ロードバイクを買って納車したのが2017年の年末。ロードバイクを買ってからさっさと買ったほうが良いものの中にサイコンがあった。クロスバイクにはcateyeの有線のサイコンを付けていて、速度と時間と距離だけを表示していたのだが、それがすごく良い。現在…

荒サイから近いうどん屋「う道」がロードバイク乗りにおすすめ

東京は雪がものすごいことになっている。ロードバイクに乗りたいけれど、乗れない。しょうがないので、この間行ったうどん屋が素晴らしかったという話をする。その名は「う道」。 https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13176533/ 場所は荒川サイクリング…

なぜロードバイクのペダルをSPD-SLじゃなく、SPDにしたのか

ロードバイクを買うに当たっての命題の一つとして、ペダルをSPDにするかSPD-SLにするかというものがある。初心者はSPDだの、どうせあとからSPD-SLにするから、最初からそうしとけだの、書いてある。ネットで調べると、大方SPD-SLにする方向で結論づく気がす…

SPDシューズを買いました

SPDシューズを買った。Y'sロードで12960円だった。買ったシューズは、シマノのME3のサイズ41。実際に試着してみて、問題なさそうだったのでこれにした。 ベルトのカチカチとする部分で走りながらも微調整することができる。幅広だし、軽いし、非常に良い。 …

自転車ブログをはじめました。

みなさんはじめまして、たーです。2年前にescape rx3というクロスバイクを買い、スポーツ自転車の魅力に取りつかれ、クロスバイクで長距離を走りまくり、果ては輪行でしまなみ海道に行くなどをしているうちに、気づいたら2台目のスポーツバイクとしてlook765…