荒サイから近いうどん屋「う道」がロードバイク乗りにおすすめ

東京は雪がものすごいことになっている。ロードバイクに乗りたいけれど、乗れない。しょうがないので、この間行ったうどん屋が素晴らしかったという話をする。その名は「う道」。

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13176533/

 

場所は荒川サイクリングロード、ローディの聖地彩湖の近く。志村三丁目とかいう駅のそば。正直、何もない場所なんだけど、たまたまうどんが食べたくて検索をして見つけた。正直言って、非常にあたりだった。

 

何が良いって、窓が広く、店内のどこに座っていても、店の正面を見ることができる。つまり、ロードバイクをとめたときに、常に自分のロードを確認できるので、安心してランチを食べることができるのである。外から見た写真はこんな感じ。

 

f:id:tarrcycle:20180123212444j:plain

 

そして、味の方も申し分ない。うどんにうるさい僕でも満足の行く味。少々甘めだが、麺もうまく、天ぷらも美味い!そして、何より店員の対応も良かった。会計をして、出ていくとき、店員がみんなで挨拶をしてくれる。気持ちいい。こんな店は紹介するしかない。

f:id:tarrcycle:20180123212811j:plain

 

実際、ロードバイクでグルメライドをしたときって、結局バイクラックのある店を探してしまう。しかし、個人的には、外を見ることができるのかが重要な気がしている。そして、味が良ければ言うことなし。そんな条件を満たしている「う道」お試しあれ。